studio STANCE 豊中|YOGA PILATES BODYCARE

YOGA PILATES BODYCARE

Nweクラス「柔軟性UPヨガ」

1353 views

「陰陽MIX」のクラスのタイトルを「柔軟性UPヨガ」に変更いたします。

せっかくカラダの為にヨガを始めたのに日頃の緊張させてしまう無意識の癖で頑張ってしまうと怪我やさらなる疲労でヨガ(運動)から離れてしまう方もいらっしゃるのでは…もったいない!

忙しさやストレスで慢性的にカラダを緊張させながら使っていることも多く、だんだん感覚も鈍くなったり、自律神経が乱れちゃったり…

ですので、まずは緩める、緊張をほどくことをしなければいけません。放置しているとコリやゆがみ、痛みになることも…

カラダ(筋肉)は日常生活も含めて使えば疲労がたまりますし、動かしてないと血流が滞り、冷えて硬くなります。結局のところ動かし過ぎても、動かさなくても硬くなるのですが、やっかいなのはデスクワークなど同じ姿勢で緊張させた筋肉は中々緩んでくれません。

ヨガだけでなく運動が続かない、始める1歩が踏み出せないという方の中にはこの「ゆるめる、ほぐす」というステップを飛ばしがちで運動が億劫になってしまうのではないかなぁーと考え「柔軟性の向上」に重点をおいたクラスにしたいと思います。

このクラスでは動的ストレッチや陰ヨガなどを行いながら筋組織や関節へ働きかけ、柔軟性を引き出しながら、その可動域をコントロールする筋力を高めていきます。そうするともう少し運動してみようかなと思えたり、変化を感じることができてるとヨガがもっと楽しくなってくるかなと思います。その他にも血行がよくなり、冷え、肩コリなどのコリの改善、疲労回復も期待できます。

さまざまな運動、スポーツがあり、ヨガにも色々な流派、スタイル、クラスがあります。健康のためにと始めた運動も続かないとカラダの変化には繋がりません。ですので楽しく続けられるものをみつけてくださいね。STUDIO STANCEで続けていただけたらめっちゃ嬉しー(←心の声)

  • カラダのコリを感じている方
  • 疲れが取れない方
  • ヨガを続けているけれどなかなか柔軟性があがらないと感じている方
  • カラダが硬いからとヨガを始めるのを躊躇している方におすすめです

他にも楽しく続けていただき変化感じていただけるように色々なクラスを行っております。クラスによっては曜日、時間を固定せずにスケジュールを組んでおりますので、決まった時間にしか受けれないという方や決まった時間に受けることで習慣にしたいとい方も予約カレンダーをチェックしていろんなクラス受けてみてくださいね。

プロフィール

ヨガインストラクターMIKA
ヨガをはじめたきっかけは、大人になってからもほぼ運動らしい運動をしてこず、姿勢も悪く万年肩こりでした。「今はごまかしながら過ごせているけれど…これから先、改善しておかなければ痛さやつらさと向き合うことになるのでは…」そんな思いで「運動が苦手、カラダが硬くても大丈夫」という言葉を聞きヨガを始めました。

ヨガは自分と向き合い観察して可能性にチャレンジしたり今のカラダの状態を受け入れ認めたりの繰り返しです。周りの人と比べたり競うものではないことを知りマイペースでヨガを楽しめるようにお手伝いできれば嬉しく思います。一緒にヨガ楽しみましょう。

■全米ヨガアライアンスRYT200h
■ヨギーインスティチュート認定講師
■産後ヨガ Teaher’s Training
■陰ヨガ Teaher’s Training
■女性のためのヨガ Teaher’s Training
■ヴィンヤサフロー Teaher’s Training
06-6151-3245

Warning: getimagesize(/home/c1772417/public_html/studio-stance.com/wp-content/uploads/stance_logo_250_60.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/c1772417/public_html/studio-stance.com/wp-content/themes/dp-infinitii/inc/scr/control/get_image_size.php on line 41