studio STANCE 豊中|YOGA PILATES BODYCARE

YOGA PILATES BODYCARE

Online Classesも継続中

1583 views
Online Classesも継続中

テストクラスも含めるとオンラインクラスを1か月がたちました。

当初はオンラインで成立するのか…
色々と不安もありながらのスターでしたがリピートしてくださる方がたくさんいてくださり、お名前を呼びながらレッスン進めていく中で勝手に親近感を覚え、距離が縮まったように感じたりもして私自身が楽しくクラスをすることができていることに驚きです。

画面や音声での動きの伝えかたや短いクラスならではクラス構成など日々クオリティーをあげていけるよう頑張っていきたいと思います。

そんな中でうれしい感想をいただきましたので、ご本人様の承諾を得てご紹介させていただきます。

こちらこそチャレンジしてくださってありがうございます!

おそらくネットにつなぐって難しそうーとか、画面見ながらはやりにく、家では集中しずらいと思う方もいらっしゃると思います。反対に移動時間がいらない、周りの人を気にしないでできるなどのメリットもあります。40分クラスですのヨガの時間が負担にならないと感じる方もいらっしゃるかなと思います。

YouTubeやDVDのように一方通行にクラスが進行すすめるのではなくライブレッスです。ヨガをはじめて間もない方やカラダの動きが不安な方もおひとりにおひとりに声をかけさせていただきますので、安心して受けて頂けます。ご都合やお好みにあわせて選んでいただけるようにスタジオレッスン再開後もオンラインクラスは継続いたします。

さらにオンラインクラスを多くの方に受けてもらえるよう支払い方法などシステムを整備をすすめて行く予定ですが、遅々として進んでいない状態です。現在はスタジオに足を運んでいただきメンバー登録して頂いた方となりますがゆくゆくは遠方の方や小さいお子様がいらっしゃるなどのはじめましての方も受けて頂けるようにしていく予定です。詳細はまたお知らせします。

準備整いましたらぜひ遠くにお住まい、家でレッスンを受けたいご家族やご友人の方がいらっしゃいましたらぜひお声かけください。オンラインクラスも女性専用です。ヨガマットのレンタル(スタジオまで取りに来ていただける方に限り)もしております。

そしてもうひとつ、6月からオンラインクラスを受けて頂く皆さま全員にビデオオンでの受講をお願いすることにいたしました。レッスン開始前にご本人確認後ビデオオフOKにしておりましたが、ライブレッスンの良さを活かすためと女性専用スタジオとして受けてもらう方すべての方の安心感と安全を考えビデオオンで受講のみとさせていただきます。(オフの状態ではだれが画面を見ているのか確認できないため)おそらくこのことも冒頭でお話した勝手に親近感を覚えている大きな理由だと思います。

オンラインレッスン&スタジオレッスンでお会いできる日を楽しみにしております。

ご協力よろしくお願いします。

プロフィール

ヨガインストラクターMIKA
ヨガをはじめたきっかけは、大人になってからもほぼ運動らしい運動をしてこず、姿勢も悪く万年肩こりでした。「今はごまかしながら過ごせているけれど…これから先、改善しておかなければ痛さやつらさと向き合うことになるのでは…」そんな思いで「運動が苦手、カラダが硬くても大丈夫」という言葉を聞きヨガを始めました。

ヨガは自分と向き合い観察して可能性にチャレンジしたり今のカラダの状態を受け入れ認めたりの繰り返しです。周りの人と比べたり競うものではないことを知りマイペースでヨガを楽しめるようにお手伝いできれば嬉しく思います。一緒にヨガ楽しみましょう。

■全米ヨガアライアンスRYT200h
■ヨギーインスティチュート認定講師
■産後ヨガ Teaher’s Training
■陰ヨガ Teaher’s Training
■女性のためのヨガ Teaher’s Training
■ヴィンヤサフロー Teaher’s Training
06-6151-3245

Warning: getimagesize(/home/c1772417/public_html/studio-stance.com/wp-content/uploads/stance_logo_250_60.png): Failed to open stream: No such file or directory in /home/c1772417/public_html/studio-stance.com/wp-content/themes/dp-infinitii/inc/scr/control/get_image_size.php on line 41