studio STANCE 豊中|YOGA PILATES BODYCARE

YOGA PILATES BODYCARE

ヨガのイイところ

1505 views

ヨガには体の使い方、動かし方のクセに気づきやすいというメリットがあります。気づくことで調整しようと意識することができます。

またポーズそのものに調整作用があるものもあり、ヨガ後に「脚の長さがそろった」なんて声も聞かれたりします。ヨガには乱れている、もしくはアンバランスなところを調えてくれ、ニュートラルに戻してくれる効果があります。

そのためひとりひとり効果の現れかたが違います。姿勢が良くなった、腰痛が治ったとおっしゃる方もいますが…もともとの位置に戻る、デフォルトに戻る、ニュートラルに戻っているんだなぁと思っています。

からだの痛みは使い方を見直してみてという体からのサインということが多いです。気づいて調整して日常生活を少しでも快適に過ごせるようになることは、私がヨガをお伝えする目的のひとつなんです。

さらに、気持ちの状態もニュートラルに戻してくれる効果があります。落ち込んでいたり、やる気がおきなかったり、気分が下がっている時は上げてくれて、逆に上がりすぎの時は落ち着かせてくれます。(いくら嬉しいことでも気持ちの上がりすぎはヨガでは執着につながるとされています)

自分で体感したことは信じられるはずなので自分でやって感じてみて下さい。

聞いたことを疑いすぎず、信じすぎず、まずはやってみる。そこで感じたこと得たことをどうぞ大切にして下さい。

プロフィール

KAORI
ヨガは体が柔らかい人だけのものではありません。体がかたくても柔らかくても、そのポーズに近づいていくような練習をする、その方向に動かして、動かすことそのものに意味があります。ポーズの形に無理に自分をあてはめなくても大丈夫、いまの自分はどこまでできるのか、どこまでがちょうど良いところなのか注意深く自分の体に意識を向けて筋肉を働かせていること、伸びていることを感じながら今できる精一杯を一緒に行いましょう。

■全米ヨガアライアンスRYT200h
■ヨギーインスティチュート認定講師
■ベーシック・トレーニング・コース
■メディテーション・インテンシヴ・コース
■ヨガ・アナトミー・コース
■ティーチャー・トレーニング・コース
■シニアヨガ Teaher’s Training
06-6151-3245

Warning: getimagesize(/home/c1772417/public_html/studio-stance.com/wp-content/uploads/stance_logo_250_60.png): Failed to open stream: No such file or directory in /home/c1772417/public_html/studio-stance.com/wp-content/themes/dp-infinitii/inc/scr/control/get_image_size.php on line 41