studioSTANCE豊中|ヨガ・ボディーワークスタジオ

豊中曽根のヨガ・ピラティス・ボディーワークスタジオ

クラスの再編成

2019-07-03
By
195 views
クラスの再編成

ヨガレッスンのクラスも増加したことでコンセプトを再編成して、名称の変更を行いました。

動きに慣れてきた方はカラダの声に耳を傾けて自分のクセや感覚、感情などなど、ゆっくりとフォーカスしていくことで少しずつ捉える事が出来るようになっていくと思います。

もし左右差が見つかってもそれを良くないと捉えるのではなく、それでバランスがとれているのならその状態と調和しながら改善できるところは改善していきましょう。

さらに感覚機能が働かないと脳はより最適な判断することができません、多く情報があることで脳はその時点で、効率的にカラダを動かしてくれます。もし東京に遊びに行くのに、情報が少ない手書きの地図とグーグルマップとどちらが正しい判断を下せると思いますか?ですから感じ取る能力も高めて、脳に情報をしっかり送りましょう。

フローヨガ 運動量☆☆☆

「動かす」がコンセプトのクラスです。呼吸の流れを大切にしながらアーサナ(ポーズ)連続しておこなっていきます。ほぐしながら徐々に大きく動くことで可動域を広げ、連続して行うことで集中力を高めます。レッスン後にはスッキリとした爽快感も得ることができます。

ヨガ・ニドラー 運動量☆

「リラックス」がコンセプトのクラスです。瞑想を効果的に行うために、呼吸の流れを大切にしながらアーサナ(ポーズ)を連続して行います。動いていく中で柔軟性を高め、身体のバランスを整えていきます。最後に横になり15分程度のヨガ・ニドラー(ガイド瞑想)で、カラダと感情の不調和を整え、深いリラクゼーション効果へと導いていきます。

美姿勢ヨガ 運動量☆

「整える」「ゆるめる」がコンセプトのクラスです。力みがなくバランスの良い姿勢は疲れにくく軽やかな日常を送るうえで欠かせない要素になります。カラダの癖や同じ姿勢を繰り返すことで緊張している筋肉を緩め、より快適な姿勢て過ごせるよう特にインナーマッスルにアプローチしていきます。

キャンドルヨガ 運動量☆

「リラックス」がコンセプトのクラスです。キャンドルの炎の「1/fゆらぎ」は人間が持つ生体リズムと同調・共振し心地よさや安らぎを感じ、オレンジ色は暖かく穏やかで緊張をやわらげてくれます。キャンドルの視覚的効果とゆったりとしたカラダの動きで心を落ち着かせリラックス効果の高いクラスです。

柔軟性UPヨガ 運動量☆

「柔軟性向上」がコンセプトのクラスです。筋組織や関節へ働きかけ、柔軟性を引き出しながら、その可動域をコントロールする筋力を高めていきます。カラダが硬くてヨガをためらっている方、ヨガを続けているけれど柔軟性がなかなか上がらないと感じている方にお勧めのクラスです。

About The Author

MIKA
マイペースでヨガを楽しめるようにお手伝いできれば嬉しく思います。一緒にヨガ楽しみましょう。