studioSTANCE豊中|ヨガ・ボディーワークスタジオ

豊中曽根のヨガ・ピラティス・ボディーワークスタジオ

少人数のヨガスタジオ

2019-04-15
94 views
少人数のヨガスタジオ

ヨガインストラクターのMIKAです。

少人数のメリットはいろいろあります。なんとなく想像はつくと思うのですが、やっぱり目がいき届きやすいです。そしてその時の状況に応じてレッスン内容を変更したり臨機応変が可能。

もちろん、それぞれのペースに合わせてやるのがヨガなのですが、ヨガの経験が短いほど自分のペースちょうどいい塩梅がわからない、ついつい頑張りすぎてしまうことがあると思います。

ちょうどいい頑張りができるように各々のアライメントや表情に気が配ります。

私がレッスンを受けるときに感じること

自称人見知りなので人数が少ないほうがリラックスできます。

みなさん自分の内側に意識してヨガしてるので大人数でも少人数でも人と比べずマイペースでやればいいんです。

がなんか落ち着くんですよね、少ないほうが…

なので、普段の自分自身がレッスンを受ける時も少人数クラスが多いです。

なんかいい感じ

なんとなく好き

心地よい

そういう感覚を大切にしたいし、してもらえたらなぁ〜と思います。

ボディラインもスッキリと

毎日同じ生活のリズムでは 使う筋肉と使わない筋肉が出来てきてしまいます。それがカラダの癖になります。

ヨガは呼吸と共にゆっくりとカラダを動かす事で、色々な層の筋肉を刺激していきます。特にインナーマッスルが鍛えられると安定性ができアウターマッスルの不要な緊張を手放すことができなす。そして必要以上にアウターマッスルを肥大させないことも大事です。

スタイルがいいというのは女性らしくふわっとした柔軟性と相反する力強さのバランスなのです。ヨガでは柔軟性を養うアーサナ(ポーズ)もあれば、脂肪燃焼、筋力アップになるアーサナもあります。色々なアーサナをすることでバランスよく鍛えましょう。

studio STANCEマガジン用
この記事が気に入ったらいいね!しよう
studio STANCEマガジン用

About The Author

STANCE LLC.STANCE SHINTAKU
ゆっくりとカラダを動かし、重心や呼吸、心を感じる、いつも何気なくしていた事を感じとる事が積み重なり、いまの自分に気づけるように。