studioSTANCE豊中|ヨガ・ボディーワークスタジオ

豊中曽根のヨガ・ピラティス・ボディーワークスタジオ

箕面大滝へ行ってみよう

2019-04-14
93 views
箕面大滝へ行ってみよう

近くの箕面・滝道エリアをご紹介させていただきます。

箕面山は古来より箕面滝を中心に修行道場として発展し、日本でもっとも古い(658年飛鳥時代)修行地の一つだそうで、瀧安寺や聖天宮 西江寺が当時の雰囲気を感じさせてくれます。

箕面は豊中からですと約15分ほどで近すぎて行かない距離感とも言えますが、日本の滝100選にも選ばれた「箕面大滝」や明治の森箕面国定公園に代表される豊かな自然が特徴。阪急箕面駅から箕面大滝へと続く2.7キロメートルの滝道は、ゆっくり歩いても往復2時間ほど。一般的なルートは道は舗装され、ゆるやかな坂道が続き途中で川遊びをしながら、お子様でも気軽にハイキングを楽しむことができます。

急勾配があるあおぞら展望台・六個山ルートや勝尾寺ルートなど色々とありますので、体力に合わせてチャレンジしてみてください、当然ですが舗装されていない為滑りやすいので、タウンユースの靴ではなく足首までサポートされたトレッキングシューズがおススメ、気温の変化もありますので体温調整できる服装がベストです。(急に冷え込んだりします)

滝道には、ド定番のもみじの天ぷらのお店が立ち並び、オシャレなカフェやランチが楽しめる「MINOH KAJIKASOU」「音羽山荘」「山本珈琲館」と有名なお店もありますので、のんびりと過ごすのもいいですね。

箕面大滝で出会ったお猿さん

久しぶりにお猿さんと遭遇、この数分後に今も昔も変わらないお猿さんの行動に観光客で溢れる滝の前は大パニックに。

詳しくは公式サイト:http://minohkankou.net/

About The Author

STANCE LLC.studio STANCE
ゆっくりとカラダを動かし、重心や呼吸、心を感じる、いつも何気なくしていた事を感じとる事が積み重なり、いまの自分に気づけるように。
Follow :